shunn’s diary

itsuka no dokka de kakimashita tosa

2016-01-01から1年間の記事一覧

Hawthorne Radio

… soundcloud.com

高速2号線合流問題…

宮台「ある種の攻撃性ってただの埋め合わせなんですよ」 「規範が理由であるようにみえる」 「制度が理由であるようにみえる」 「違反・逸脱した奴を批判しているようにみえるけれど」 「別にネタはなんでもいい」「カタルシス」 「溜飲を下げることさえでき…

将棋。プロフェッショナルから和気藹藹へ。

将棋なんて、小学校のときに、頭の良さそうな友人たちがお昼休みに興じてて(そういや、そのときに将棋やってた子たちは揃って優秀な学業を収めているな…)、僕みたいのなんかは「鬱陶しくてメンドイな」って敬遠しちゃって、そのまま全然その後の人生まった…

roy hargrove

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

くくり三猿

鞠 夢にでてきた三猿は真っ赤だったし 手足を縛られて鞠みたいに吊るされてた ほどいてやろうとして近づくと歯を剥き出してゆらぎ 「なにもかもぶちまけてやる」と吠えた わけがわからなかったので「わけがわからない」というとしだいに目を閉じた ほんとう…

貧乏が幸福で裕福が不幸である。って、なんて素晴らしいのだろう。

www.videonews.com www.youtube.com

話題だった「セッション」を観ましたとさ。

あるいは、君は、【知覚していると錯覚している、という事実を知りながら、その一連の軌道を上滑りすること】に耐えられるのか? あるいは、君は、【予定調和の成れの果てにひろがる景色】に吐き気を催さないのか? わたしには、そんなもの耐えられない。 そ…

Google - Year In Search 2015 、ということ。

愚かな人間どもが、、、一生懸命に生ききろうとしています。 www.youtube.com

2016年1月1日、ということ。

明けました。おめでとうございました。 今年もよろしくお願いしますので、楽しいBlog創作を継続して参ります。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com