shunn’s diary

itsuka no dokka de kakimashita tosa

くくり三猿

 

 

 夢にでてきた三猿は真っ赤だったし

 手足を縛られて鞠みたいに吊るされてた

 ほどいてやろうとして近づくと歯を剥き出してゆらぎ

 「なにもかもぶちまけてやる」と吠えた

 わけがわからなかったので「わけがわからない」というとしだいに目を閉じた

 ほんとうに哀しそうに目を閉じ、しだいに石になったそれらを

 僕はずっと眺めることしかできなかった

 ので

 僕は覚醒しようともがくと

 正気に戻ったのだとでもいうように「見猿聞猿言猿」と吠えた

 わけがわかったので「それならわかる」というとなにもかも引き千切って手足を動かしだした

 ほんとうに馬鹿みたいに真っ赤になって、鞠みたく飛び跳ね出したそれらを

 僕はずっと指さしてゲラゲラ笑っていた

 

 

 

 

f:id:shunn4:20160118224149j:plain