shunn’s diary

itsuka no dokka de kakimashita tosa

将棋。プロフェッショナルから和気藹藹へ。

将棋なんて、小学校のときに、頭の良さそうな友人たちがお昼休みに興じてて(そういや、そのときに将棋やってた子たちは揃って優秀な学業を収めているな…)、僕みたいのなんかは「鬱陶しくてメンドイな」って敬遠しちゃって、そのまま全然その後の人生まったく関係ありませんってことになってます。

 

 

プロフェッショナル 仕事の流儀 スペシャル 「名人戦 森内俊之VS羽生善治 最強の二人、宿命の対決」

 

youtubeでみて、とってもかっこよろしいなあ、なんて悦に入って

 

こんなんや

 

www.youtube.com

 

 

こんなんで

 

www.youtube.com

 

 

おまけにこんなんで

www.youtube.com

 

 

とってもおもしろいなあ、ってことになったんだけれど、、

 

なんか古老の先生方、特に「加藤一二三」さんがツボに入りすぎて、気になりすぎて性がなくなって、悶絶気味です。

あまり男性に可愛いって形容をするのは好きじゃないんですが、この方はほんとピッタリですね。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

 

米長さんも素敵です。ふたりの関係性も気になります。

 

www.youtube.com

 

 

あと、羽生さん。

 

 

www.youtube.com

 

可愛い…